平成27年7月13日

マイコンカーラリー近畿地区関係者各位

マイコンカーラリー近畿地区事務局

 

重要なお知らせ

 

 向暑の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。昨年度をもって、これまでマイコンカーラリーを支えてきたスポンサーの撤退があり、マイコンカーラリーの存続が危ぶまれていましたが、年度初めには、東京でのJMCR2016全国大会が決定いたしました。

 さて、毎年6月に開催される各地区事務局の全国会議は開催されず、7月に入り公益法人 全国工業高等学校長協会 事務局長 瀧上文雄 氏よりJMCR2016全国大会運営上の連絡事項についての通達がありました。

その通達内容としましては、各地区事務局は、8月20日までに参加予定台数報告書をJMCR事務局宛に送付すること、JMCR2016参加登録費として2,000円を徴収し、地区大会参加費は別途徴収し地区予選を行うこと、参加者全員の学校名・学年・氏名・カーネームを地区大会開催までにJMCR事務局宛に報告し、大会終了後に結果の報告と参加台数に2,000円を乗じた金額を地区大会事務局は、JMCR事務局宛に支払うことなどが主な内容となっています。

 

上記の内容を踏まえ、近畿地区事務局としましては、第17回マイコンカーラリー近畿地区大会の開催要項を作成いたしました。また、地区大会の運営に必要なコース・タイマ・専門技術者の派遣費用などが値上げされていることなどから、参加費(昨年度700円⇒今年度1,000)の値上げをしております。出場要件を満たす主な内容は、以下の通りです。

 

@     第17回マイコンカーラリー近畿地区大会に参加を希望する学校は、各校の代表者1名が取りまとめを行い、8月12日(水)までにBasic ClassAdvanced Classの各クラスの参加台数を区別し、近畿地区事務局宛にメールにて報告すること。

  参加台数の申告が困難な学校の場合:参加台数は、あくまでも見込みとなるものですが、必ず、申告した台数以上の参加を確約できる数字としてください。

  参加台数の申告が1台も無い学校の場合:今年度の参加を見送らせていただきます。参加費がすでに振込まれている場合は、返還いたします。振込みにて返還する場合の金額は、振込金額を差し引いた金額とする。

A     参加者の詳細は、9月18日(金)までに近畿地区事務局宛にメールにて報告すること。

B     参加費用は、1台3000円  9月18日(金)までに所定の口座に出場台数分の振込みを行うこと。振込料は各校で負担すること。

C     予期せぬ事態により出場を辞退する場合に限り、参加費の返還請求を行えることとする。その場合、近畿地区事務局 は、証明となる書面の提示を求めることがある。振込みにて返還する場合の金額は、振込金額を差し引いた金額とする。

以上